カテゴリ:【トラベル】 > 水族館・動物園

こんにちは、瑛人です。
僕はこれまでに名古屋港、海遊館、美ら海、八景島、鳥羽……などなど多くの水族館に足を運んできました。

その中にはとても規模の小さい水族館、例えば碧南海浜水族館なども含まれています。
今回僕が訪れたのも、その小規模水族館の一つ。
しかし、この水族館は規模の小ささのわりにとてもファンの多い水族館でもあります。

その名は「蒲郡市竹島水族館」 。
外観01




続きを読む

皆さんこんにちは!
水族館の話題って「いきもの」カテゴリーにするか、
「トラベル」カテゴリーにするかで迷うこのごろです。

なお愛知県に住んでいる僕がもっとも頻繁に足を運ぶ水族館は、
県内の「名古屋港水族館」、次いで岐阜県の「アクア・トトぎふ」。
アクア・トトは記事にしたことありますよね。
(※まだまだ不完全なので追記予定です)

……そういえば頻繁に行っているはずの名古屋港水族館は記事にした覚えがない!
てな感じで紹介記事を書こうかなと思います。


 続きを読む

あれ?岐阜城の記事って前書かなかったっけ?
ども、ななみえいとです。

岐阜城の記事は終わってるつもりでしたが、
よく考えたら前回の記事は「金華山」メインでしたね。

今回はその金華山の頂上にある岐阜城と、
「ぎふ金華山リス村」について書いていこうと思います。 
岐阜城01


続きを読む

こんにちは、瑛人です。

新車であるスバルXVが納車される前日。
現在の愛車・キューブとの最後の長距離ドライブをしたいと思い、
アクア・トトぎふに行ってきました。

いくつも水族館を見てきましたが、ここはオススメです!
何度か足を運んでいるのですが、
アクセスも良く、飲食店もそろっているほか、公園が整備されているので、
リピートしても損はないと思います。
IMG_0352
続きを読む

このページのトップヘ