知人の所有するアクセラを撮影させていただきました。
P6100042
 

こんにちは、瑛人です。
最近のマツダ車ってかっこいいですよね。
「ちょっと欧州を意識しすぎなんじゃないかな」って言う人もいますが、この価格帯でこのビジュアルの車が買えるのですからスゴイと思います。

マツダはですね、なんと言っても安い!
下取り値引きもスゴイし、何も言わなくてもどんどん本体から値引きしてくれる。
その結果、利益率はなんと2パーセント強しかないという本末転倒っぷり。

でもまあそのおかげで車所有者の裾野が広がっていくわけですし、
そうやって幅広い層から注目を集めることで車業界全体が生き延びていくのだと思います。
裾野が広がれば、ワンランク上の「車好き」、そして一部の「車マニア」も増えていくのです。


さて、本題に入りますね。
過去の記事で何度か書いてますが、僕はスバリストへの道に一歩踏み出したわけであります。 
 しかし、そのきっかけはスバルではなくマツダのアクセラだったのです。
これも過去の記事で触れているとおりではありますが、本日はそのアクセラの写真を撮らせていただきましたので紹介します。 


P6100044
全体像は記事の最初に画像を貼らせていただきましたので割愛。
アクセラで惹かれるのはまずこの目!
キリッとした印象を与えます。
中にレンズが入っていて、覗き込むと「動物の瞳」のような印象を受けます。

P6100101
カッコいい!!壁紙にでもどうぞ。

P6100051
横からのシルエット。シブいですね。
この独特の赤色は「ソウルレッド」といって、広島カープの帽子の色と同じなのだそうです。
さすがマツダ(広島だし)。

P6100057
下からのアングル。
高級感漂ってるでしょ?
でもね、お安いんです。

P6100068
続いて内装。
正直内装だけだったらスバルよりも断然素敵。オシャレ。
内装の写真だけでご飯食べられそうです(ぇ)

P6100075
メーター周り。

P6100086
これも綺麗ですよね。壁紙にどうぞ。

P6100092
MTのシフトレバー。
超シブくて超かっこいいですね。

P6100098
ドアを開けて内装を写してみました。
アルミペダルはオプション選択だったかと思います。

個人的にアクセラの内装で気になる点は、ナビが飛び出して見えること。
一体感がないですね。
それ以外は文句なし。


走り的にも見た目的にも◎なアクセラですが、よく弱点として取り上げられることがあります。
ナビの性能が悪いこと、そしてマツダであること
車知っている人だと、マツダというだけで安っぽいイメージになってしまうのだそうです。
いい車なのに。

ともかくですね。
「マツダ=安い」という固定観念の無い人、特に女の子なんかは絶対に気に入る見た目だと思います。
そう、アクセラは、モテる!たぶん!




最後にお一つ。


P6100102
アクセラビーム!
おあとがよろしいようで。