【前回の記事はコチラ】
ハリーポッターのホグワーツ城周辺も急ピッチで工事が進んでいるようです。
P4300075




こんにちは、瑛人です。
今回はユニバーサルスタジオにて撮影した写真を紹介したいと思います。
あ、アトラクションの写真は少なめで、何故か動物の写真が中心ですのでご注意を。 

P4300071
ドバトです。元々人間が品種改良して作り出したものが野生化した種です。
こういう人の集まる場所にはわらわら集まってきます。

P4300076
せっかくミラーレス一眼持ってるので、シャッタースピード早くしてパシャリ。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドもくっきり撮れます。

後ろ向きで落ちるやつ(バックドロップ)と交互に運行してる? 
バックドロップのほうが悲鳴が大きい気がします(笑)
ちなみに「ジェットコースター乗りたいけど後ろ向きは嫌だな」という方、ご安心ください。
ちゃんとバックドロップと通常版は待ち列が分かれてました(当然か)。

P4300080
なんか良い感じの景色だったので。
こういう景色って、どんな構図で撮影すれば良いんでしょうね……?
空と水面のバランスが難しい。
もっと下にレンズを向けて、水面メインにすれば良かったのかな。

P4300090P4300094
ミラーレス一眼の機能を活用する為、シャッタースピードを変えて噴水を撮影。
左がシャッタースピード早め、右が遅めです。
シャッタースピードが早いと水が止まって見え、遅いと流れるように見えますね。
カメラって面白い。

ちなみにこの噴水はスペースファンタジー・ザ・ライドのそばの噴水です。
あのアトラクションが一番面白いと思います。
ライド系と違ってコースター系は乗り飽きないですからね。

絶叫マシンが苦手な僕でもそこそこ楽しんで乗れるので、同じく苦手な方でも安心。
(そもそもライド系で限界という人はやめた方が良いかもです)
ただし座席によって恐怖感が変化するので注意。

P5010135
ここから翌日の写真です。ユニバーサルスタジオの周りを散歩しました。
スズメ、可愛いですね。
聞く所によるとああ見えて「ドブネズミ級に雑菌がいる」のだとか。

P5010155
まあでもかわいいから許そう。
(ほんっとに間近で顔を見ると、意外とかわいくないのは内緒)

P5010138
ムクドリ
大群で現れて糞害を引き起こすアイツですね。
ポケモンの「ムックル」のモデルだったりします。

P5010131
やたらと綺麗なさえずりが聞こえてきたので、あたりを探してみると、見慣れない黄色い鳥が。

P5010132
カワラヒワという名前の鳥だそうです。


P5010145
続いて植物。
雑草?なのかな。小さな植物ですがとても綺麗な花を咲かせていました。
P5010157
こんな感じで一面花畑でした。
黄色い花は植えてあるのかな?
散歩していてとても気持ちのよい道でしたよ。



……というわけで、こんな都会にも沢山のいきものがいることがわかりました。
他にもいろいろな鳥がいたり植物もあったのですが、技術不足でうまく撮影できてませんでした。
ごめんなさい、精進します。

このあと奈良県に移動して、沢山写真を撮るのですが、長くなりそうなので一旦切ります。
今回も写真がメインの記事ですが、「容量が重くて読み込みに時間がかかる」という方はご連絡ください。
その場合は次回から写真を小出しにして記事を分割します。